タイトルはこれから考えます

シンプルライフ、節約、無為、至福

ただヨーガをするだけ

ヨガ(ストレッチ)を始めて1週間が過ぎました。
ひとまず、1週間を超えて習慣化できたこと。これだけで満足すべきでしょう。
1週間前とは、別人のように身体も柔らかくなってきました。
初日は、前屈とか取り組むこと自体にかなりエネルギーが要ったのですが、今は軽々と気持ちよく取り組める感じです。

私の場合、アルコールによる暴飲暴食など、内臓から全ての不調がきていると言っても過言ではないのですが、(ヨガによる)身体からのアプローチから良い流れの波紋を起こしている...という効果・効能を感じています。
ヨガにより自分の身体と向き合うことで、自然と食生活や生活スタイルなど本来あるべき形に戻ろうとする力が働くようです。

仕事のある日は、朝に簡単なヨガをしています。
休日は、日中のかなり部分をヨガに費やしています。洗濯や掃除の合間にヨガをしながら、トータルでかなりのポーズに取り組んでます。
もう私には休日にやるべきことも行くべき所もないので、残りの人生はただヨーガに取り組むだけです。
今日の休日もヨーガを満足するまで行い、あとは超長時間、風呂に入ってました(半分、湯舟で寝てました)。完全にお金を使わない生活になってますね (-_-;)

朝、起きて公園で缶コーヒーを飲んでくつろぐ。
日中はヨガ三昧。
夜は晩酌しながらアニメ観賞(できればやめたい習慣だけど...)

なんてシンプルな生活だろう。日本人の90%にとっては卒倒するような退屈な生活だろうけどね。
もう残りの人生、私はヨーガをするだけだ。