タイトルはこれから考えます

シンプルライフ、節約、無為、至福

優しい女性の朗読を聞きながら寝る

朝方、起きる時間にはかなり早いのに、目が覚めてしまう時がよくあります。
またすぐに寝付ければよいのですが、なかなか二度寝できない時も間々あり。
そんな時は、スマホで音声を流します
人によっては音楽だったりすのでしょうが、私の場合は朗読ものが多いですね。
ラマナ・マハルシ、OSHO、ダンテスダイジ(これは肉声)などで、いつも同じ音声を繰り返し聞いています。
内容は知り尽くしているのですが、それが良いんですよね。
あと、最近のお気に入りは、この女性の朗読動画です。
内容ももちろん良いのですが、ゆっくりとした優しい声が寝るのにピッタリなのです。
さらに良いのが、動画の出だしなど無音の時間が入ってるのが良い。
一瞬、あれ、再生切れたかな?と思ってしまうことも多いですが、その無音の時に寝付けることもしばしば。

 

で、寝てる時に広告が流れると辛いので、ブラウザはBraveを使うと尚良しです。
広告が表示されないブラウザ - タイトルはこれから考えます