タイトルはこれから考えます

シンプルライフ、節約、無為、至福

今週、個人的な振り返り。

今週の振り返り。

■アルコール摂取
月~金はPSB(糖質ゼロビール) 350ml 2本 でほぼ収まった。
その後は、微アル・ノンアルを飲んで済ませた。
PSBビールは満足感が高いのか、追加でコンビニまで走るとか、そういう飲酒欲求がなく済んだ。もっとも、その後にDRAFTY(0.7%)を飲んで済ませたのが歯止めになっていた。
また、肉・卵・チーズなどをがっつり食ってたので、腹が満たされて、それ以上に飲みたいと思わなかったのもある。
飲酒が減らせたのは良かったが、食べすぎでかなり身体に相当に負担がかかっているので、これは改めが必要。

■仕事について
今週は、日の半分は先輩について、研修。
研修のため、話し相手がいたのもあり、私のメンタルもわりかし良かったのかも。

今週、大きなクレーム案件が見つかり、少し凹む。
誰がやったかはわからないのですが、自分がミスったかもな…と変な自信があり。

今週は変な時間に目覚めたりと睡眠もよくとれてなかったし、肉などの食べすぎで身体も重かった。ただ、その割に仕事では身体もまあまあ動いてたし、集中力もあったし、メンタル状態も良い方だった(ただし、仕事中の時だけど)

 

株式投資
ゼビオが自社株買いで爆上げしたが、仕込み始めで100株しか持ってなかったので、あまり恩恵にあずかれなかった。
先週、今週と少し利益は出た。
今の所、全ての銘柄で含み損だが、そろそろ短期軸(日足)ではいったん、反発して上昇しそうな雰囲気なので、このまま日を分けて積み増して、伏線を張る作業を続ける。

 

■その他
・最近は、漫画「球詠」を再び、読んでいる(もう何回も読んでいる)