タイトルはこれから考えます

シンプルライフ、節約、無為、至福

毎日そうめんだったり、カイワレだったり、餅づくしたったり...

百:なんか不思議だよねー
  5百円でもこんだけ貯まるとすごい額になるってことが
円:ああ。金がすべてではないが、ここまで努力が形になる物も他にないな。
百:うんうん。このたった5百円を節約するのも、すっごく大変だったよね。
  毎日そうめんだったり、カイワレだったり、餅づくしたったり...

漫画「ひゃくえん!」より。

最近、読んでた漫画「ひゃくえん」も大団円を迎えました。まずは作者に感謝。
本漫画では、同居する二人の女子高生が「〇〇万円貯まる」貯金箱にそれぞれ小銭を入れて貯金をしています。夢に向かって!

実は私も貯金箱を貯めてます。

招き猫

裏側

毎日、100円を入れるのを日課にしてました。
見ての通り、もうクライマックス寸前なんです! (*´з`)
この貯金箱は最寄りのスーパーでたまたま売っていて、私の直感が「ほしい!」と言っていたんですね。ミニマリストなので、ほぼ余計なものって買わないのですが、これは買いましたね。
お金を貯めるのが目的でなかったのがミソですね。。。
で、あれから月日が流れて、もうすぐのところまで来ています。
困ったのは、これで欲しいものがないことです。何に使うか、決まっていない状態。
1つ決まっているのは、これが完遂したら、次は1日200円貯金にしようかな?ってとこですね。