タイトルはこれから考えます

シンプルライフ、節約、無為、至福

この土日で、少しで良いから生活を立て直したい

土曜日の朝(時刻は昼過ぎ)を迎えました。休日です。
休日になっても、特にやるべきことがないのが、変な悩みです。
仕事も楽しいというわけではありませんが、休日も楽しいというわけでもないのです。
単に心身の状態が病んでるだけだと思いますが…

 

・今週は連日、とにかく睡眠の質が悪かったです。
毎晩、(サバ缶の)焼きそばをがっつり食べてたのが関係あるのかなぁ...
もちろん、主要因はアルコールだけど。

・仕事は研修を終えたのもあり、独り立ちでフルタイム、同じ仕事をこなしました。
わりかし自分に合った業務だったのもあり、あまり苦痛なくできました。

・メンタル状態はわりと良い1週間だった(ただし、終盤はちょっと酷くなってた)
糖質を朝から摂るようにしたり、プラントベースに移行気味だったのも良かったのかも。あと乳酸菌飲料を結構、飲んでました。

 

幸い大量飲酒することは減っており、土曜の今も特にグロッキーというわけでもないのが救いです。
この土日で、少しで良いから生活を立て直したい。