タイトルはこれから考えます

シンプルライフ、節約、無為、至福

今日もやることがないなぁ

日曜日の朝(時刻は昼)を迎えました。

相変わらず、よく寝れませんでした、睡眠時間だけはたっぷりと確保しました。

朝はいつもの公園で子供たちが輪投げらしいものをやっていたので、少し先の公園で缶コーヒーを飲む。
途中、学生のカップルが来て、(かなり距離あるけど)正面のベンチに座りやがり...女の子の脚がいいアングルで見え、目のやり場に困る。

その後はドラックストア AOKIへ行き、買い物して帰宅。
今朝は朝から菓子パンを食べ、800kcalも確保しました。朝からこんなにエネルギー確保したのは久し振りですね。おそるべき菓子パン。

 

話は変わりますが、昨日の昼に、いつもの公園に女子大生が2人いて、1人はベンチに寝ていました。チューハイの缶がおいてあり、朝までオールとかでグロッキーだったようです。
ずっとその女子二人の会話が聞こえていたのですが「顔文字を使うなんて、おっさんくらい(あるいは古臭い)」みたいなことを言ってました。
なるほど、若人では顔文字はそんな感覚で捉えているのかもな...と思いました。(^_^;)

 

さっき公園で缶コーヒーを飲んでいた時までは、すごい落ち込み(憂鬱感)がきつかったんですが、この菓子パンをがっつり食べたら、なんだか元気になってきました(一時的に上がっただけだと思うけど)

さて、今日もやることがないなぁ。。。