タイトルはこれから考えます

シンプルライフ、節約、無為、至福

昔、スーパーいなげやの入り口付近で

大学生の時、私がまだピチピチの男の子の頃(死語?)

平日の日中、スーパー「いなげや」の入り口付近で、店内に入ろうとした時のこと。
正面から、店内から出てくる30代くらいの主婦っぽいご夫人とすれ違いました。
私はその時、聞こえるか聞こえないかぐらいの声で(それくらいの声のつもりで)

「美人だね!」

と若干、上から目線のような口ぶりで、そのご夫人に対して口走ってしまいました。
当時から熟女好きの私からの最高の誉め言葉だったのですが、調子に乗ってましたね。
ご夫人には聞こえてしまっていました。
一瞬、何が起きたか唖然としてようにも見えましたが、そのご夫人は
「どうも...」と気持ち会釈をするような戸惑った感じで歩きすぎていきましたね...

未だに、この時のことをふいに思い出してしまいます...
冷や汗ものですわ。。。