タイトルはこれから考えます

シンプルライフ、節約、無為、至福

2024年5月4日の食事

:缶コーヒー(ブラック)、コーヒー、ハーブティー

日中~夜にかけて
 ・生乳&ブルーベリー×2回
 ・きゅうり、大根、ミニトマト(味噌)
 ・ジャガイモ(大)× 3個(バター10g、塩、マヨネーズ)
 ・アボガド
 ・カツオ刺身(116g)
 ・フライドチキン(2個)
 ・コーヒー、ゼロコーラ、麦茶

晩酌

 ・本麒麟 350ml × 2
  ※追記)キュウリをつまんだ(味噌、マヨ)

まだ、晩酌前ですが、フライングして記事にまとめました。
一応、今日から夜は食べない(なるべく軽くする)方向で考えてます。
カツオ刺身とフライドチキンは夜の時間帯には食べはしたのですが、酒と一緒に食べるのをやめ、先に食べました。
少し間をあけて、これから本麒麟を飲もうと思います。
酒を飲むと食欲が暴走しますからね(飲酒にも拍車がかかる)

酒を飲むと、胃がやられるのもあり、何かつまみたくなるとは思うのですが、
まあ、その時は酒の量を減らしいければと思っています。
つままなければ、酔いも回るし、胃も辛いし(?)、それほどグイグイと量を飲む感じにはならないと思うので。