タイトルはこれから考えます

シンプルライフ、節約、無為、至福

ミニトマトでビタミンCを確保

ローフードを食べるようになって、わりと経ちました。
その中の1つにミニトマトがありますね。
1食で3個しか食べませんが、食事のレギュラーメンバーに定着してきました。

で、ミニトマトってビタミンCがどれくらい入っているのだろう?って調べてみました。

ミニトマトに含まれる栄養素と美容や健康の効果 – 【産地直送お取り寄せ通販】トドクヨ

↑ このサイトによると、1個あたり 9.8mg のビタミンCが含まれているそう。
ミニトマトを10個、食べれば1日の基準を満たせそうです。
また、他にもミニトマトの栄養成分が素晴らしいこともわかりましたので、ますます素晴らしい。
ビタミンCも普通のトマトの倍は含まれているそうなので、ミニトマトでビタミンCを摂るのは効率が良さそう。

個人的に特にミニトマトが良いと思ったのは、
・ローフードであること(生きた状態でいただける)
・サプリよりも自然な形でビタミンが摂れる
・包丁いらず。すぐに食せる。
・添え物しても、赤い色合いが良い!
・入手が容易(ドラッグストアにもある)
以上でしょうか。

実際には、多種の野菜・果物を摂っていればビタミンCは十分に摂れるのでしょう。
ただ個人的には糖質は控えたいので、甘くないミニトマトというのは理想形。

唯一のネックはやはり費用面ですね。
そんなには安くはないですからね...。
まあサプリ買うことに比べれば、トントンかもしれません。

今回はミニトマトでビタミンCを結構、摂れるという話でした。
毎食、ミニトマトを3つ食べてれば、ビタミンCの不足は確実に防げそうです!
(実際は他の食品からでもビタミンCは摂れるので)