タイトルはこれから考えます

シンプルライフ、節約、無為、至福

バリカン買って坊主頭

バリカンを買って来て、坊主頭にしました。
3年ぶりくらいかな?坊主。

久々のバリカン作業は、結構な時間がかかりました。
レジャーシートを床に敷いて、35mmから刈り上げ開始。
5mmずつ短くして行き、段階的にカットしていきました。
最終的には5mm坊主で仕上がりました。

途中、途中で鏡を見ましたが、やはり坊主だとカッコ悪くなるなぁ...と思ってしまいます。
しかし、最終的に5mmで仕上がると「坊主、いいな!」とも思えてきます。
私は子供の時も含め、坊主歴は長いほうですが、かなり似合う方だとは思います。

スッキリと坊主になり、髪を落としたので、気持ちもスッキリしました。
厄落とし効果もあるかな。

坊主になると寝ぐせを気にしなくて良いので、楽ですね。
もうこれに尽きます。

難点は、手入れをマメにしないといけないこと(バリカンも含め)
私の場合は、週1で風呂で刈る感じですね。
終わったらシャワーで流しちゃう。

バリカンは5,000円ぐらいのを買いました。
美容室2回分(4か月以上)で元が取れる計算です。
美容室に予約して行くこともしなくて良くなるので、これも良いですね。